月別: 2016年1月

まだちょっと朝・夕は寒いよね・・・|д゚)

  • 2016年01月28日

こんにちは!

院長の「りょう」です(*’ω’*)

昼間の暖かさが戻ってきましたね(^^)/

しかし、また明日からの週末は雨・・・泣

日曜日は試合の帯同なのだけれど、大丈夫だろうか・・・。

暖かさが出てきたとはいえ、まだ冬!

朝・夕は寒くて布団から出るのが辛いですね。

皆さんは、布団の中の寒さ対策はどうされていますか???

僕は、毛布を掛けずに敷いてます笑

でもこれ、すごい暖かいんですよー(*´ω`*)

寝る前の、

敷き布団の冷たさに体温を奪われることなく就寝できるんです!!

 

上に沢山の掛け布団が乗っかったり、重ね着をしていると、

身体に過度の負荷がかかって、

血流も悪くなり、

寝ている間に疲れてしまい、

結局、

寝起きが悪くなったり

翌日に疲れを残したままになってしまいます(*_*)

上に何枚も掛けているという方、何枚も重ね着しているという方、

ぜひ、

「敷き毛布」を試してみてください!

ではでは。。。

~fin.~

ドーハの歓喜

  • 2016年01月27日

ドーハの歓喜

こんにちは!

院長の「りょう」です(/・ω・)/

クゥ~~~~~‼(*´ω`*)

素晴らしいゴールでした!

綺麗に選手の間を通り抜けたボール!

た・ま・り・ま・せ・ん!!

次の韓国戦も、素晴らしい戦いを期待しましょう!!!!

クゥ~~~~~‼(*´ω`*)

受付時間変更のお知らせ

  • 2016年01月22日

1月23日()は、

9:00~15:00

の間で、診療受付を行います。

宜しくお願い致します。

雨は夜更け過ぎに雪にならなかったよ

  • 2016年01月18日

おはようございます!

院長の「りょう」です(*’ω’*)

土曜日は、僕の勉強のためにお時間をいただき、誠にありがとうございました!

順天堂大医学部整形外科のスポーツフォーラムに参加させていただきました(^^)/

おかげさまで、学びmuscle(筋肉)な一日になりました。

さてさて、、、

昨日とはうって変わっての天気となってしまいましたね汗

あんなにいいお天気だったのに・・・。

昨日は、鹿島卜伝の里運動公園にて、高校ラグビーの新人大会が行われました。

もちろん、僕も帯同です(#^^#)

めちゃめちゃ寒かった!!|д゚)

われらがつくば秀英高校はシード校ですので、準々決勝からのスタート。

DSCN0039 DSCN0040 DSCN0044 DSCN0046 DSCN0047

キャプテンを中心に、徐々に試合へ向けてヒートアップしていきます(/・ω・)/

https://youtu.be/BvwfFwBS150

ウォームアップの様子を少しだけYoutubeにアップしてみました。

そして今回も、試合のサポートに引退した3年生たちが来てくれていました(*’ω’*)

DSCN0043

元・マネージャーの彼女は、チームの紅一点。

体はチーム内で一番小さかったのですが

ラグビーとチームと選手を想う愛情は

チームで一番、大きかったように思います。

よく僕のお手伝いもしてくれる、素晴らしいマネージャーでした(^^)/

DSCN0048

肝心の試合はというと

相手はいくつかの高校が合同で作ったチーム、「合同D」チームでした。

結果は、110-0で、秀英高校が勝利しました!

1年生の中には、今回が公式戦初出場という選手もいる中

危なげない試合展開で、次の戦いへ駒を進められました。

次は

1月24日(日)に、水戸の堀原運動公園内ラグビー場にて

茗溪学園との一戦になります。

キックオフは、12:50の予定です。

観戦は無料ですので、皆さんもぜひ、応援にいらしてください!

ではでは、これにてドロンいたしやす。。。

~fin~

 

 

休診のおしらせ

  • 2016年01月15日

1月16日()は

院長が学会に出席するため

休診いたします。

ご了承下さい。

新春!

  • 2016年01月11日

こんにちは!

院長の「りょう」です(*’ω’*)

日曜は、今年に入って初の練習帯同でした。

DSCN0013

 

日差しも暖かく、動くと暑いくらいでしたねι(´Д`υ)アツィー

ケガ人が数人いたけれども、チームは元気に始動!

DSCN0014

DSCN0015

DSCN0024 DSCN0023

DSCN0021 DSCN0020

OB・OGも来てくれて、一層、熱が高まりました(#^^#)

DSCN0017

DSCN0016

 

使えるモノは、OBでも使うwww

DSCN0022

 

 

初心に戻ってライン引きをする3年生。

立派な心がけです!!

ケガ人は、今、自分のできることを。

DSCN0019

選手たちは、先生の指導を熱心に聞き入っています。

DSCN0029 DSCN0030 DSCN0035

 

少しでも、強くなる!!

この日、練習後にはおせち会&新人戦壮行会が行われました。

 

DSCN0037

DSCN0038

お父さん・お母さんが心込めて沢山作ってくれた料理を

選手たちは胃がはち切れそうになるほど食べました(^^)/

食わなきゃ、強くなれん!

食わなきゃ、デカくなれん!!

新たなチームとなり、春には新入部員も迎えます。

強くて優しい先輩になれよ~(^^)/

皆さん、今年もつくば秀英高校ラグビー部「GREEN WARRIORS」を

宜しくお願いします!!!

ラグビー部のHPはこちら・・・

http://tsukubasyuei-rfc.jimdo.com/

1月の診療予定

  • 2016年01月4日

11日()成人の日

・・・休診

16日(

・・・休診

23日(

・・・9:00~15:00

30日(

・・・9:00~15:00

上記のとおりとなります。

ご了承下さい。

明けましておめでとうございます(^^♪

  • 2016年01月4日

どもどもども!

院長の「りょう」です(#^^#)

 

DSC_0367

 

新年も、どうか宜しくお願い致します。

僕はここ何年か続けて初日の出を拝みに行っているのですが、

今年は大洗のすぐ近く、「阿字ヶ浦海水浴場」で見ました(*’ω’*)

大洗に比べ、人も少なく、道もそんなに混雑していなかったので

良かったですよ~!

初日の出を見に行くという方、

ぜひ、絶景orおすすめポイントがあれば

教えてください!!

今年も、おかの整骨院は皆様の健康を支えるために

日々、精進してまいります!!

~fin~

ページトップへ