月別: 2016年2月

春に近づいている

  • 2016年02月22日

こんにちは!

院長の「りょう」です(/・ω・)/

暖かい日や寒い日が

交互に来る時期に入ってきました。

だんだんと、春に近づいている証拠ですね(*’ω’*)

でも、この時期だからこそ

みなさん、体調を崩しやすいようです。

インフルエンザも流行しています(;´・ω・)

まだ、寒い日にはカイロを使って身体を冷やさないことが

肝心ですね。

カイロを貼る際には

2つの良い場所があります。

それは

両肩甲骨の間と、腰です。

haiyu_mb

jinyu_mb

この2つの場所が「ツボ」になっていて

ここをカバーするようにカイロを貼ると

全身を温めることができます。

ぜひ、試してみてくださいね(‘ω’)ノ

あとは、やはり適度な運動が必要です。

身体を動かすのが手っ取り早い改善法です。

血流改善だけでなく

寒い時の方が身体の熱生産力は高まるので

ダイエットにも効果的と考えられます。

ぼくは、トレーナーも行っているので

皆さんの運動サポートや

ダイエットのサポートも行えます。

ぜひ、ご相談ください(*´ω`*)

~fin.~

休診のお知らせ

  • 2016年02月22日

今週曜日(27日)は、

都合により休診いたします。

@青学大緑が丘G

  • 2016年02月15日

こんにちは!

院長の「りょう」です(/・ω・)/

昨日は、雨+春一番ということで

とんでもない天気でしたね!!(;’∀’)

そんな中、僕はというと、、、

高校ラグビーの茨城県代表チームのスタッフとして

青山学院大学の緑が丘グラウンドまで行ってきました!

DSC_0447 

サッカー・ラグビー・アメフトの3面人工芝のコート!

しかも、きれいで大きなクラブハウスに、テニスコートも隣接!!

キョロキョロ…|д゚)

キョロキョロ…|д゚)

完全に、不審人物化してましたwww

試合は、40-26で勝利し、怪我人もなく無事に終えられました(#^^#)

試合の時には晴れていたので

最高のコンディションで出来ましたねー(^^)/

DSC_0449

茨城の代表チームなので

それぞれが引き締まった表情を見せておりました。。。

DSC_0448

緑が丘から見える、山の向こうへ沈んでいく夕日はとても綺麗です。

毎日、こんな景色を見ながら練習できるなんて、

最高ですねー!!(*’ω’*)

まぁでも

自分が現役だったら練習に集中してしまって

全然気に入らないのかもしれませんがwww

そして今回は

自分の車ではなく

高体連の先生の車に同乗させていただき

帰りには

先生の一押し店に連れて行ってもらいました(/・ω・)/

DSC_0453

世田谷の

お洒落で落ち着いた街並みの中の一角にある

「かっぱ」さん(*’ω’*)

親子3代続いているお店ということ(;・∀・)スゲ…

「孤独のグルメ」という作品をご存知の方なら

よく知ったお店なのだそう。。。

なんとこのお店

牛肉の煮込みしか置いてません!

(;・∀・)エッ・・・?

お酒もありません!!

|д゚)ナニ!?

でも、すごくおいしいし

座った瞬間に提供さえる早さがいい!!

DSC_0452

僕らのあとから次々にお客さんが来て

10席ほどのカウンターしかない店内には

立って待つ人の列が・・・|д゚)

大繁盛!!

お土産用もあるので

先生方は購入されておりました。。。

僕も、次に来た時には大量購入して

家でも食べたい!!

試合も勝って、美味しいものに出会えて

サイコーな一日でした(*´ω`*)

~fin.~

受付不在のお知らせ

  • 2016年02月15日

本日、15日(月)の午後の診療と、

明日、16日(火)の午前の診療時には、受付スタッフがおりません。

皆様には、ご迷惑をお掛け致しますが、

何卒、ご了承くださいませ。

(´~`)モグモグ

  • 2016年02月10日

こんにちは!

院長の「りょう」です(*’ω’*)

今日は北風が強く、冷たいですね~~(;´・ω・)

インフルエンザも広まっているようなので、

皆さん、ご注意を!!

さてさて、

日ごろから身体づくりに余念がない皆様に、羨ましい画像を笑

1455066848969

こちら、万博記念公園駅近くのシフォンケーキ専門店、

「RIBBON」さんの

ココア・シフォンケーキどぇす|д゚)!

ふわっふわのシフォンケーキは、いくら食べても・・・|д゚)!!

太ります笑

皆さん、食べすぎ注意ですよー!

でも、おいし〇△※・・・(´~`)モグモグ

~fin.~

 

総会、爽快!!

  • 2016年02月8日

こんにちは!

院長の「りょう」です(*’ω’*)

昨日は、東京の秋葉原にて

「一般社団法人 むち打ち治療協会」

の総会に参加してきましたー!

DSCN0049

秋葉原も晴天(^^)/

でも、ちょっと風が強かったかな(;’∀’)DSCN0050

スーツを着て、

場所も

大きく立派なビルの中の

カンファレンスルームだったので、

一流企業の社員になったかのような錯覚www

内容はとても充実していて、

いろんな講師から勉強させていただいたり、

沢山の、常に高い志を持って

治療に当たっている先生方とも

交流できて、

学びMAX!!

な一日でした(*´ω`*)

12642423_549345808559117_9028429451388845315_n

まわりの先生方に負けぬよう、

これからも皆様の健康のために

頑張りますよー!!(/・ω・)/

追伸

一年以上ぶりにマクドナルドでランチしましたが、

アルバイトであろう若い女性クルーの

目配り・気配りに

ただただ、感心させられました(*’ω’*)

惚れてまうやろ(爆)

~fin.~

今月の休診日

  • 2016年02月4日

今月のお休みは、下記の通りです。

≪定休日≫

7日(

11日(建国記念の日

14日(

21日(

28日(

≪臨時休診日≫

27日(

ご了承願います。

聖バレンティヌス

  • 2016年02月4日

こんにちは!

院長の「りょう」です(^^)/

今月は節分にバレンタインと、和洋折衷なイベントの多い月ですね(^^♪

昨日は節分で豆まきや恵方巻という日だと思っていたのですが・・・。

早くも、バレンタイン・プレゼントをいただきました(驚DSC_0424 (1)

残念ながら、スタッフから・・・(笑

いやいや、ありがたい(*’ω’*)

煌びやかなポン・デ・リングは

なんだか甘酸っぱかったです・・・orz

~fin.~

ページトップへ