月別: 2016年3月

宝物

  • 2016年03月29日

こんばんは!

院長の「りょう」です(‘ω’)

そろそろ桜は見ごろになりそうですかね・・・|д゚)??

春には良いことが沢山あるかしら・・・|д゚)??

と思っていたら、

早速、嬉しい出来事がありました!

なんと!

当院でメンテナンスを受けてくれている患者様が、

「第38回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会」にて入賞したのです!!

ワ‐‐‐(●´ω`●)‐‐‐イ‼

しかも!!

院まで報告に来てくれたんです!!DSC_0548

ワッショ(*´ω`*)‐‐‐イ‼

彼女の、

恥ずかしそうにしながらも嬉しそうな顔を見たとき、

この仕事をやっていて,

本当に良かったなと感じました(涙

我が人生における、素晴らしい宝物です!!

まだまだ、笑顔のために役に立てることがある!

笑顔のために、頑張る価値がある!

おかの整骨院は、

全てのスポーツマン・ウーマンを応援致します!!\(^o^)/

~fin.~

さたでー・ないと・ふぃーばー!!

  • 2016年03月26日

こんにちは!

院長の「りょう」です(*’ω’*)DSC_0541

久しぶりのブログの更新と

なってしまいました汗

さてさて、ここ最近は、

いろんな学会に参加させていただいたり、

夜な夜なスタバで、

レベルアップのための勉強をしたりと

充実しておりました(/・ω・)/

そして今夜はというと・・・

「スーパーラグビー」というラグビーのプロリーグにて、

日本で唯一のチーム、「サンウルブズ」の試合が

19:50から行われます!!

熱いです!!

ここまで三連敗を喫していますが、キャプテンは

「選手たちは勝ちにいく意欲が高い」と

言っていますので、今夜もアグレッシブなプレーが多く見られる

好ゲームになること間違い無しです!(・`д・´)

Rugby Is All!

皆さんも、ぜひ世界レベルのラグビーをご覧になってください!!

絶対、ラグビーの魅力にハマるはず!!

サンウルブズの情報は、こちら・・・

https://super-japanrugby.com/

~fin.~

第15回 脳脊髄液減少症研究会

  • 2016年03月14日

おはようございます!

院長の「りょう」です(*’ω’*)

土曜日は、お休みをいただき、ありがとうございました(^^)

おかげさまで、いい勉強になりました!

今回は、交通事故外傷による発症例の多い、

「脳脊髄液減少症」の研究学会に参加させていただきました。

国内でもトップクラスの治療と研究をされているお医者さんたちの中に入り、

ほとんど素人の僕も、少しでも知識を得ようと必死になって食らいついてきましたwww

DSC_0520

今回の会場は、東京の南砂町。

つくばからでも、1時間15分程度の場所です。

そして開始前には、同じむち打ち治療協会の同志先生方と一枚。

FB_IMG_1457858546804

キメ顔www

シャツがパンパンでありますwwwww

久しぶりに頭を使いすぎて、昨夜はすぐに横になりました(*_*)

今週も、土曜日にはお休みをいただき、セミナーへ参加させていただきます。

少しずつでも前へ。

宜しくお願い致しますm(__)m

~fin.~

院外でのサポート

  • 2016年03月7日

 こんにちは!

院長の「りょう」です(^^)/

昨日から、優しい雨が降り続いていますね~。

なぜ優しいかって?

花粉の飛散量が減るからですよ!!|д゚)

この季節はツライ×2

昨日は、帯同しているつくば秀英高校ラグビー部の

形態計測&ウエイトMAX測定の日でした。

身体の大きさを測り、重りをどれだけ挙げれるか・・・

一人一人をチェックしました。20160306_2前回の測定は3ヵ月前でしたが

前回から大きく伸びた選手、伸び悩んでいる選手

様々でした。

みんなが一緒に同じように効果が表れるとは限りません。

そこは、十分に理解しております。

次の3ヵ月のために、新たな目標値とメニューを組んで

モチベーションを高めてあげたいなと考えております!!

20160306_1また、新たな試みも始めてみました。

I (information and)

 C (communication)

 T (technology)

を活用して、僕が帯同できる時間外でも

24時間

選手たちの状態をうまく管理しアドバイスしてあげるため

スマートフォンやタブレットで使用できるアプリケーションを

使用し始めました。

「アスリート ストーリーズ」

https://www.athletestories.jp/

使えそうなら、何でも使う!

まず、使ってみる!!

今後、どうなっていくかが楽しみです(*’ω’*)

~fin.~

お知らせ

  • 2016年03月7日

本日、午後の受付スタッフはおりません。

ご了承ください。

ページトップへ