月別: 2016年5月

料金設定の一部変更について

  • 2016年05月31日

こんにちは!

施術料金の変更をお知らせ致します(`・ω・´)

自由診療の

「トータルボディリペア」・「骨盤矯正」・「猫背解消」の三種に

「18歳以下割引」を設けました!

「子どもたちがより通いやすく、早期快復を目指せるように!」

という気持ちを込めさせていただきました!

ぶっちゃけ、採算度外視です(笑)

詳しくは、ご来院頂くか、お電話にてご確認ください(*’ω’*)

日焼けがイタイ…(>_<)

  • 2016年05月30日

こんにちは!

院長の「りょう」です(*’ω’*)DSC_0680

日焼けしました・・・(´;ω;`)

腕、イタイです・・・(>_<)

今まで焼けていなかった上腕が真っ赤ですwww

天気、良過ぎですwww

関東高校ラグビー大会の本戦を、

6月4・5日に控え、つくば秀英高校ラグビー部では、

父母会主催の壮行会&BBQが行われ、部員全員が気を引き締めなおしました。

良いトレーニングを行った後には、良い栄養補給と良い休養を!

めちゃめちゃ食べさせましたwww

皆さん!!

つくば秀英高校ラグビー部の応援をDSC_0682

宜しくお願い致します!!!

 

つくば秀英高校ラグビー部HP

http://tsukubasyuei-rfc.jimdo.com/

僕も5日には現地でのサポートに入ります!!

~fin.~

 

 

 

 

 

診療時間変更のお知らせ

  • 2016年05月30日

6月7日(火)は、

都合により、

下記のとおり診療受付時間を変更いたします。

9:00~12:00

/15:00~18:00

誠に勝手ではございますが、

ご了承ください。

  • 2016年05月23日

こんにちは!DSC_0671

院長の「りょう」です(*’ω’*)

5月の20・21・22日の3日間は、

水泳のジャパンオープンでしたね。

僕も昨日は出場選手のサポートに行ってきました。

多くの学生、社会人などの選手たちと、

その応援の人たちの熱気で、

会場は、今までの会場よりも熱く感じました(`・ω・´)

日本代表選手の泳ぎも見れて、

なかなかの体験をさせていただきました。

~fin.~

休診のおしらせ

  • 2016年05月21日

本日の午後の診療はお休みです。

久々のスマホの警報

  • 2016年05月17日

昨晩の警報にはさすがに驚きましたね・・・汗

こんにちは!

院長の「りょう」です(●´ω`●)DSC_0661

久方ぶりの大きな地震で、皆さん、ケガなどされていませんか!?

僕は大丈夫です!!

さてさて、

日曜日には関東高校ラグビー大会茨城県予選3位決定戦に

つくば秀英高校のメディカルスタッフとして帯同するため、DSC_0662

水戸市立サッカー・ラグビー場へ。

会場に到着した時には肌寒いくらいだったのに

ウォーミングアップの時には初夏のような暑さに・・・!!

風が涼しかったのがせめてもの救いでした(*’ω’*)

結果は、つくば秀英59-19常総学院となり、DSC_0665

無事に関東大会への出場が決まりました! 

本戦は6月の4・5日!

場所は埼玉の熊谷!!

5日しか帯同できませんが、全力サポートしてきます!!!

徐々に黒くなっていく・・・(´;ω;`)

~fin.~

 

接(整)骨院での正しい保険利用

  • 2016年05月16日

 こんにちは!おかの整骨院です。

 朝日新聞の記事にあったので、一部引用させていただきます。

「 厚生労働省は13日、接骨院などで働く柔道整復師による健康保険の架空請求や不正請求が相次ぐことを受けて、不正防止策の原案をまとめた。3年程度の実務経験と研修の受講を経なければ、患者の窓口負担が療養費の1~3割ですむ「受領委任制度」を使えないようにするのが柱だ。年内にも不正防止策を決める。 」

 記事内容→http://www.asahi.com/articles/ASJ5G4171J5GUBQU007.html

 実務と研修が必要とのことですが、お医者さんでも研修医制度があるのですから、柔道整復師でも当たり前になっていただいた方が、患者様にはより安心して通院いただけるでしょう。

 また、「患者様が窓口でいったん全額を払い、あとで各自加入の健康保険などに請求する」ことは、本来、法律で決まった当前のことであり、それをご理解いただけるようにしてこなかった私たちの罪だと思います。

 とにかく、、、

 正しい知識を得て、正しく地域の接(整)骨院を利用しましょう。

宣伝でんねん(^^)/

  • 2016年05月11日

こんばんは!

body support space SMILE

院長の「りょう」です(*’ω’*)

今夜は、宣伝マンです!

この度、僕の大学の先輩(だいぶ上)が、

女性限定のエクササイズ&トリートメントのお店を開きました!

その名も、、、

「body support space Smile」!

インストラクターのTommyさんは、日本人です(笑)

もちろん、女性です(^^)/

まだHPが出来上がってはいないとのことで、

詳しくは直接連絡していただくか、僕まで!

僕も

特別に一度だけオイルリンパトリートメントを行ってもらいましたが、

めちゃめちゃ気持ちええです(●´ω`●)

体中の悪いもの、

いっぱい流れる感じです♪♪

ペルビックボディリペアトリートメントは、セルフで骨盤を整えるエクササイズが学べるそうです!

女性の皆さんには、これからの季節に向けて絶対おススメのお店です!!(*’ω’*)

~fin.~

Mother’s Day

  • 2016年05月9日

DSC_0658

皆さーん!

昨日は母の日でしたね!

皆さんは、日ごろの感謝の気持ちを、伝えられましたかー???

こんにちは!

院長の「りょう」です(*’ω’*)

日焼けして酔っぱらったようになりました・・・笑

普段、あまり日に当たっていないので、急に長時間外に出ると

体力を消耗しますね(;´・ω・)

昨日は、関東高校ラグビー大会茨城県予選準決勝と5位決定戦がDSC_0655

鹿嶋市の卜伝の郷運動公園にて行われ、

僕がボランティアとして帯同しているつくば秀英高校ラグビー部は、

準決勝にて鹿嶋の雄、清真学園とのゲームでした。

結果は、19-43で負けてしまいましたが、

怪我人もなく終えられ、

次の日曜日の3位決定戦(vs.常総学院)に向けてDSC_0656

再調整する運びとなりました。

次回の場所は、水戸市立サッカー・ラグビー場(ツインフィールド)にて

11:00キックオフです!

観覧無料ですので、ぜひ、現地にて応援を宜しくお願いします\(^o^)/

また、つくば秀英高校ラグビー部のHPも、ぜひご覧ください!

フォトギャラリーも内容豊富ですので、ふだんの診療以外での僕の姿も見れますよ笑

 

http://tsukubasyuei-rfc.jimdo.com/

フェイスブックページもあります(‘ω’)ノ

フェイスブックご利用の方はぜひ♪

 

つくば秀英高校ラグビー部facebookページ

~fin.~

 

宝くじ

  • 2016年05月6日

こんにちは!

院長の「りょう」です(*’ω’*)

昨日は、ご迷惑をお掛け致しました。

突然の体調不良で申し訳ありませんでした(汗

もう大丈夫です!!

さて、今日はお昼休みに銀行へ用事を済ませに行ったら、

宝くじ売り場で見てしまいました!!!

IMG_20160506_133645

ラグビー協賛くじ!!

こんな時代が来るなんて・・・。

生まれて初めて、宝くじを購入しました\(^o^)/

当たらなくても良いんです!

ラグビーワールドカップ2019

のために

何かできることを!!

でも、

もしも!

もしもね!?

運が良ければ当たってほしい!!笑

~fin.~

1 / 212

ページトップへ